Effortless Language Lab

大阪バイリンガルだらけ計画遂行中!

子供から大人まで対応 バイリンガル養成スクール エフォートレス ランゲージ・ラボです!

レッスン中はほぼ全て英語でまるでインターナショナルスクールのようなスクールです!

英語は楽しみながら学ぶものということでエフォートレス(努力せずに、気軽に)に学ぶスタイルです!

幼児、小学生、中学生、高校生、大人まで幅広く対応しています。
中学生以上のクラスでは試験前には試験対策のレッスンを行っておりますので、学校の成績も向上いたします!

他にも留学準備コース、接客英会話、基本やり直しコースなどなど生徒様のニーズに目的、ゴールにあったクラスをご用意しております!

留学斡旋サービスなどのサービスも行っておりますので興味がある方は是非、一度お問い合わせ下さいませ!

梅田の徒歩圏内で、JR大阪天満宮駅
市営地下鉄 南森町駅 3番出口から徒歩1分の所にございます。

是非一度教室に足を運んで見て下さい!

Effortless Language Lab (エフォートレス ランゲージ・ラボ)
大阪市北区天神橋2北1−1 久徳ビル301号室
(Tel) 06-4800-3150 (Fax) 06-4800-3151
Open: Monday thru Saturday
12:00-22:00

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

categories

archives

エキテン

スポンサーリンク

スポンサー

Skyticket.jp

3つのメリット バイリンガル講師とのレッスン

0

    ほとんどの人は英会話スクールを選ぶ際に、まず先にリサーチするのは外国人のネイティブ講師ではないでしょうか?

    ネイティブや外国人と話す機会が欲しいという方には、外国人講師とのレッスンがおすすめかもしれません。しかしながら、現状は、ネイティブ講師や外国人講師の授業を受けても英語力がアップしない、または、モチベーションを保てないという方が多くいます。
    安くないレッスンない上に、なかなか英語力が上がらないのは、苦しいですよね?

    ですので、英語初心者な方や、ネイティブスが話す英語を確実に覚えたい、という方は、バイリンガル講師をおすすめします。

    今日は3つのメリット バイリンガル講師とのレッスン を紹介いたします。


    1.質問があればスムーズに回答してくれる(日本語、又は英語で)

    バイリンガル講師は、外国人講師と日本人講師の、両方の側面を持っています。
    外国人講師が日本語で質問を受けたとき、こちらの意図をあまり理解してくれないことがあります。せっかく勇気を出して質問をしても、きちんとした回答を得られないと、ガッカリしてしまいますよね。英語で質問をするのはまだ自信がないな、という場合も日本語が通じないと困ってしまいます。

    その点、バイリンガル講師なら、日本語も十分に理解できるため、生徒さんの日本語での質問も、きちんと理解してくれるのです。

    もちろん、外国人講師によるネイティヴの英語レッスンと同じクオリティでレッスンを提供してくれます。
    その上で、日本語での質問も安心して行うことができるのです。

    2.日本人がミスしやすい点を把握している

    日本人の英語初心者の方のほとんどの方は、日本語から英語に変換しますよね、だけども、外国人講師達は、英語、又は外国語が第一言語ですので、日本語から英語という変換をしていません。言語感覚も、日本人とは大きく違います。
    そのため、授業中、わからない事や悩んでいても、『なぜこれがわからないのか』と、理解をしてくれないことがよくあります。

    だけども、バイリンガル講師は、日本人の性格や日本の文化背景等を、把握しているし、ほぼ全てのバイリンガル講師達も、第2言語として英語を学習しています。ですので、大抵の日本人英語学習者がミスしやすい点や、難しいなと感じる点を把握しているのがおススメのポイントです。

    3.解説がとても明快でわかりやすい

    教科書の説明、解説やポイントを英語のみで、日本語が話せないない外国人講師が解説すると、理解に苦しむことが多くあります。解説の内容自体が分からなければ、英語学習を進めていく上ですごく大変になってきます。限りある時間の中でどれだけ時間を有効活用できるかがポイントになります。
    さらに、先程のポイント2のように、外国人講師がなぜこんなこともわからないのという状態ですと特に初心者の方には苦痛になってきます。

    日本語が理解出来て、日本人の悩みや思いが分かるバイリンガル講師は、解説も明確で、英語を始めたばかりの人でも効率よく英語のレベルを向上させることが出来ます。

    レッスンとは別に翻訳のサービスも提供していることも

    バイリンガル講師は、多くの文化を理解し、経験をしているので、翻訳に優れている方が多くいます。ニュアンス的な細かいところ上手く翻訳しますので、日本人に対しても、凄く自然な翻訳が出来るのが良い点です。

    従来の英会話教室では、ネイティブ講師が英語を教えるというサービスに重視するスクールが多数存在しています。その多くが外国人講師が日本語を話せないため、質問が出来なかったり、解説が理解しにくいといった事が良くあります。

    しかし、エフォートレスランゲージラボでは、優秀なバイリンガル講師が在籍しておりますので、英語初心者の方からビジネスマンまでどなたにも効率の良いレッスンをお届けすることが出来ます。

    是非一度、初回無料体験にお越し下さいませ。

     

    初回無料体験のお申込みはこちらから!

     

    JUGEMテーマ:英会話


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック