Effortless Language Lab

大阪バイリンガルだらけ計画遂行中!

子供から大人まで対応 バイリンガル養成スクール エフォートレス ランゲージ・ラボです!

レッスン中はほぼ全て英語でまるでインターナショナルスクールのようなスクールです!

英語は楽しみながら学ぶものということでエフォートレス(努力せずに、気軽に)に学ぶスタイルです!

幼児、小学生、中学生、高校生、大人まで幅広く対応しています。
中学生以上のクラスでは試験前には試験対策のレッスンを行っておりますので、学校の成績も向上いたします!

他にも留学準備コース、接客英会話、基本やり直しコースなどなど生徒様のニーズに目的、ゴールにあったクラスをご用意しております!

留学斡旋サービスなどのサービスも行っておりますので興味がある方は是非、一度お問い合わせ下さいませ!

梅田の徒歩圏内で、JR大阪天満宮駅
市営地下鉄 南森町駅 3番出口から徒歩1分の所にございます。

是非一度教室に足を運んで見て下さい!

Effortless Language Lab (エフォートレス ランゲージ・ラボ)
大阪市北区天神橋2北1−1 久徳ビル301号室
(Tel) 06-4800-3150 (Fax) 06-4800-3151
Open: Monday thru Saturday
12:00-22:00

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

categories

archives

エキテン

スポンサーリンク

スポンサー

Skyticket.jp

幼児レッスン2(Kinder 2)5/22

0

    JUGEMテーマ:英会話

     

    こんにちわ!

     

    今日は幼児レッスン2(中級レベル)のレッスン風景です!

     

    今日の先生はロサンゼルス出身のダニー先生が担当でした。

     

    幼児レッスン2にはほとんどの生徒が、インターナショナルスクールに通われていた、もしくは、通われている生徒達がほとんどですので、先生の英語にも抵抗がありません。

     

     

    基本的にエフォートレスでは、どのクラスもまず初めに、挨拶&スモールトークから入ります。

     

    How are you〜、How's it going? 等から入り、天気や曜日などの質問も問いかけたりもします。

     

    同じ質問を毎回繰り返すことにより、子供達も質問の意味を理解出来るようになり、自信を持って答えることが出来るようになります。

     

    そして、ウォームアップソングの時間です!

     

    みんなのお気に入りの ''Baby Shark'' や ''BINGO'' などの歌や踊りを混ぜ合わしながら自然に英語モードに入っていきます。

     

     

    その後、今日は折り紙を使った工作を行いました。

     

    今日は鶴(CRANE)と ウサギ (RABBIT)を折りました。

     

     

     

    ​ORIGAMI PAPER (折り紙)は指先の器用さや脳力の向上以外にも英語の教材としても凄く良く

    折り紙を折りながら、形や色、動作(Fold in half 等)の単語、フレーズを自然に理解し、

    覚えていくことも出来るので、子供達が楽しみながら英語を学べます!

    ダニー先生がすべての子供達のペースに合わせて進めていきますので、

    折り終わった後の達成感も味わえて、子供達は終始楽しい時間をすごしていました。

     

     

    鶴(CRANE)と ウサギ (RABBIT) を折り終わった後に、絵(DRAWING A PICTURE)を書いて

    その上に鶴(CRANE)と ウサギ (RABBIT) を貼り付けて完成しました!

     

    皆、いつも以上に集中して作品を完成させていました。

     

     

     

    英会話というのは机の上で勉強するものではありません。

     

    もちろん、時にはそういった事も必要かもしれませんが、

     

    子供達が母国語(日本語)を学ぶ際に、机の上で日本語を覚えていったということは

     

    決してないでしょう。英語も同じで、何かをやりながら、話しかけ続けてようやく、

     

    一言ずつ言葉を発していく、そして、時間をかけて、色々なフレーズを覚えていくという

     

    プロセスを踏まなければなりません。

     

    ただ単に、ネイティブの先生が良いかと言えば、そうではありません。

     

    しっかりと英語を第二言語として学ぶプロセスを知り、尚且つ、高い英語力を持っている

     

    バイリンガルの先生が英語を第二言語として学ぶ上ではベストなのです。

     

     

    7月からはサタデースクールも開校を予定しております。

    少人数制しかも一日6-8時間の英語漬けで子供が自然に覚えれる環境を提供しております。

     

    ご興味がございましたらこちらをご参照お願い致します。

     

     

     

    質問等ございましたらこちらよりお気軽にお問い合わせくださいませ。

     

    スクール詳細はこちら

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック