Effortless Language Lab

大阪バイリンガルだらけ計画遂行中!

子供から大人まで対応 バイリンガル養成スクール エフォートレス ランゲージ・ラボです!

レッスン中はほぼ全て英語でまるでインターナショナルスクールのようなスクールです!

英語は楽しみながら学ぶものということでエフォートレス(努力せずに、気軽に)に学ぶスタイルです!

幼児、小学生、中学生、高校生、大人まで幅広く対応しています。
中学生以上のクラスでは試験前には試験対策のレッスンを行っておりますので、学校の成績も向上いたします!

他にも留学準備コース、接客英会話、基本やり直しコースなどなど生徒様のニーズに目的、ゴールにあったクラスをご用意しております!

留学斡旋サービスなどのサービスも行っておりますので興味がある方は是非、一度お問い合わせ下さいませ!

梅田の徒歩圏内で、JR大阪天満宮駅
市営地下鉄 南森町駅 3番出口から徒歩1分の所にございます。

是非一度教室に足を運んで見て下さい!

Effortless Language Lab (エフォートレス ランゲージ・ラボ)
大阪市北区天神橋2北1−1 久徳ビル301号室
(Tel) 06-4800-3150 (Fax) 06-4800-3151
Open: Monday thru Saturday
12:00-22:00

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

スポンサーリンク

archives

子供英会話スクールの選び方

0

    JUGEMテーマ:英語育児♪

     

    はじめに...

     

     

    皆様のご協力のおかげでなんと...

     

    にほんブログ村の英会話ランキングにおいて

    11月29日現在

     

    INランキング 1位

     

    OUTランキング 1位

     

    となっております!

     

    これからも少しでも多くの方にこのブログを読んでいただき

    お役に立てればと存じております!

    引き続きご協力お願い申し上げます。

     

     

    当スクール LINE@ではLINE@限定クーポン、

    お役立ち情報やブログの更新情報なども

    配信していますので是非ご登録下さい!

    初回無料体験のお問い合わせもLINE@にメッセージを

    頂ければご対応させて頂きます!

     

    Thank you for always reading our blog!

    If you like this blog, please click the banner below!!

    Thanks a lot for your help! :)  

     

     

     

    いつもブログを見てくださり

    1クリックご協力お願いします!

     

     

     

     

    What's going on, Effortless Family!!  

     

     

    バイリンガル養成スクール

    Effortless Language Labです!

     

     

     

    本日のブログのテーマはこちら...

     

    ''子供英会話スクールの選び方''

     

     

     

     

    昔と比べると、幼稚園や小学校から子供に英語を触れさせる学校は少し増えてきましたが、

    やはりまだまだ『英語を小さい頃から話せるようになる』ためには環境が揃っていないため、

    英会話スクールに通わせている親御様が多いのが現状です。

     

    いざ、『うちの子も英語を習わせよう!』と言っても、

    やはり大手の英会話スクールだと料金が高くなりますし、

    逆に個人経営の英会話スクールだと本当に子供が話せるようになるのかわからない。

     

     

    少しでもそういった親御様の参考になればと思い、

    子供英会話スクールの選び方をご紹介していきます。

     

    ポイントとしては3つほどございます。

     

    ポイント \古未叛萓犬料蠕

    ポイント◆.譽奪好鸛宛紂▲ラス外のケア、サポートの充実度

    ポイント レッスンの中身

    ポイントぁ\萓犬留儻賣(ネイティブ先生 VS 日本人先生)

     

    それでは解説していきます。

     

     

     

     

    ポイント \古未叛萓犬料蠕

     

    どんなに良いと評判の英会話スクールや先生であっても、すべての生徒との相性が良いとは限りません。

    特に幼児の生徒達は合う、合わないがはっきりします。

    しかし、ここで気を付けておきたいことは、幼児や子供達は人見知りをする子が多いため、

    子供が初回の体験レッスンで全く楽しめなかったからと言って、『この先生とは相性が合っていないんだ』と決めつけるには早すぎます。

    当スクールでも、初回は一言も話したり、歌ったりせず、ずっとお母さんに引っ付いていた子がいましたが、

    2回目、3回目の時には、踊ったり、歌ったりして凄く楽しんでいる子もいっぱいいます。

    ですので、一ヶ月はお試し期間として通わせてみることも大切です

     

    その際に先生が生徒一人ひとりに対してのアプローチを変えているかどうかにも注目していて下さい。

    差別や区別ではなく、その子に合ったアプローチをしているかどうかです。

     

    それは大手だろうが個人のスクールであろうが一緒です。クラスの大小も関係ありません。

    ただ単に生徒が多いからといってみんな同じように接している先生はレッスンプランに沿っているだけなのかもしれません。

     

    先生の役目というのは、レッスンをこなすのではなく、

    子供達を楽しませ、自然に英語が生活の一部になるくらい英語は楽しいものと思わせることです。

    そうすることにより子供は大人の想像以上にますます英語を吸収していきます。

     

     

     

    ポイント◆.譽奪好鸛宛紂▲ラス外のケア、サポートの充実度

     

    大手英会話スクールというのは、ある程度のトレーニングを積んだ講師達が多いため、

    先生としてのスキル自体は信頼の出来るものかもしれません。

    しかし、大手スクールの弱点というのは生徒の数が多いため、

    一人ひとりに対してのクラス外でのサポートまで行き渡らないことがあります。

     

    逆に個人英会話スクールの場合だと、そういった部分では全ての生徒に対して細かいサポートにも対応出来るため、

    質問や悩みごと等、何かあれば先生自身がすぐに親身に対応してくれることが多いです。

     

    当スクールでは、LINE アプリでレッスンのキャンセルや質問などにも即時に対応出来るような体制を取っています。それに小学生や中学生の親御様からすると、レッスンの進み具合や子供のレッスン態度、上達のスピードなども気になりますので、そういったような質問にもお答えできるようにしております。

     

    まずはレッスンの前後などに先生と生徒が仲良く会話などを良くしていて、

    信頼関係が作れているかどうかもチェックしておくのも良いでしょう。

     

     

     

    ポイント レッスンの中身

     

    やはりなんと言っても、最後はレッスンの中身が重要となってきます。

    先生が凄く良い人で、子供もスクールに行くのを楽しみにしている。と言っても

    英語が上達しなければ、元も子もありませんよね?

     

    確かに、

     

    子供の時から英語に触れるというだけで良い

    子供が楽しんでいればOK

    先生と子供の相性が凄く良いからOK

     

    とおっしゃる方もいるかもしれません。

     

    それで親御様、お子様どちらも満足しているならば、決してそれが間違っているとも言わないですし、

    むしろ、それで子供が成長した時に英語の勉強をがんばろう!と思えるようになれば素晴らしいことです。

     

     

    しかし、どうせ安くない授業料や教材費を払うならば、

    子供が楽しみながらバイリンガルになり、将来の選択肢が増えるようになる方がより良いと私たちは考えております。

     

    ここでのポイントは、先程も申したように、

    先生がただ単にその日のレッスンプランをこなし、与えられたカリキュラムに従っているだけなのか

    それとも生徒のその日の反応や様子を見抜いて、いつもとは少し違うことをしたりしてレッスンに変化を付けているかどうかです。

     

     

    大人の生徒様でも疲れていたり、悩みを抱えている時はなかなか集中できなかったりすることもあります。

    いくらいつも明るく元気な子供達でも、子供なりの悩みはありますし、気分が乗らない時ももちろんあります。

    クラス全体がなんだか暗い日もあります。

    そういったときに柔軟な対応をしてくれるのかどうかなどもチェックしておかなければなりません。

     

    もう一点は英会話と言っても、スピーキング、リスニングのみだけしかやっていない、

    もしくは、文法などの読み書きばかりをしているというスクールはおススメしません。

     

     

    当スクールでは、子供が英語を学ぶ上でリスニング、スピーキングから入っていくというアプローチは大切ですが、

    将来のためにも、早くから読み書きなども取り入れて、バランスよく総合的に鍛えることを行っています。

    たとえ幼児であれ、お絵描きの延長でアルファベットを教えています。

     

     

     

    ポイントぁ\萓犬留儻賣蓮淵優ぅ謄ブ先生 VS 日本人先生)

     

    果たして、ネイティブの先生が良いのか、それとも日本人の先生が良いのか、

    結論から言いますと、どちらも良い部分と弱点がありますので使い分けることをお勧めします。

     

    ネイティブの先生の良い部分は

    やはり子供たちからすると、なかなか日本にいると話す機会がないネイティブの人と話すことができるので新鮮ですし、

    幼児や小学生の子達にネイティブスピーカーの音に慣らしておくというのは大変重要な事でもあります。

     

    ネイティブの先生の弱点はと言いますと、日本で教えている多くのネイティブの先生たちは、英語しか話せず、英語が第二言語の生徒達への指導経験がないことが多いため、いくら発音が良いとは言っても英語の文法や英語を学ぶ過程で味わう苦しさや悩みなどを知りません。

    ですので、英語の構造や文法の説明、生徒の気持ちになって進めていくということが出来ない事もよくあります。

     

    逆に日本人の先生ですと、そういったネイティブの先生の弱点が良い部分であったりもします。

    しかし、中には日本人であってもネイティブ並みの発音のレベルや言語レベルを持っている先生はたくさんいます。

     

    しかも、子供は英語に少しでも興味があると、自然に英語のアニメや映画、音楽などを聴いたりするので、

    自然とネイティブの発音やアクセントをインプットできます。

     

    それに、今や、英語が第二言語の人達が圧倒的に多いこの世界で、

    アクセントや訛りがあるのは当たり前のことで、そこの部分にこだわり過ぎる必要はないと考えております。

    英語圏の国でも数えきれないほどのアクセントや訛りがあるので、

    世界の人々はお互いを理解出来ればOKという風にしか考えていません。

     

     

    ですので、ネイティブの先生、日本人の先生どうこうよりも、

    まずは、ポイント 銑の部分を重要視することが大切です。

     

    当スクールの場合、ただの指導経験も知識もないネイティブスピーカーの先生はいません。

    かと言って、バイリンガルとは言い切れないが、英検やTOEICなどのテストや試験の点数だけは高いという先生はいません。

    全ての先生が経験豊富なバイリンガルの先生で、教室をいつも明るくしながら楽しんでレッスンを進めてくれる先生ばかりです。

    (だと信じています。笑)

     

     

     

     

    まとめ

     

    ポイント 銑い魎泙瓠当スクールが考える理想のスクールというのはこちらです。

     

    ''子供との相性が良く、レッスンを楽しませてくれるエンターテイナーな、クラス外でも明るく接してくれる、しかも英語の知識が豊富で生徒の気持ちを考えてくれ、成長させてくれる、英語力の高い先生がいる保護者とのコミュニケーションも密にしてくれるスクール''

     

     

     

    はい、なかなかそんな理想なスクールはございません…(笑)

     

    しかし、当スクールはスクールとしての理想を求めながらも、

    日々、一人ひとりの生徒達が英語で人生を変えれるようにサポートしています!

     

     

     

    もしも少しでもご興味がありましたら、

    まずは当スクールにお問い合わせ下さい!

     

     

     

     

    今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

     

    役に立った、このブログが気に入ったという方は

     

    下のランキングボタンをクリックして下さい!

     

    そうすることにより、もっと多くの人が

     

    当スクールのブログを知ることが出来ます!

     

    ご協力お願い致します。

     

     

     

     

    さらに!!

    エフォートレス ランゲージ ラボが大阪市塾代助成事業に

    参画事業者として登録されたことに伴い、

    中学生の授業料(月謝1万円〜)が塾代助成カードで

    お支払い頂けるようになりました!

    詳しくは下記のバナーをクリックしていただき御確認下さいませ。

     

     

    Have a great day to you all!!😊 .

     

    当スクール LINE@ではLINE@限定クーポン、

    お役立ち情報やブログの更新情報なども

    配信していますので是非ご登録下さい!

    初回無料体験のお問い合わせもLINE@にメッセージを

    頂ければご対応させて頂きます!

     

    Effortless Language Lab (エフォートレス ランゲージ・ラボ) 

    大阪市北区天神橋2北1−1 久徳ビル301号室 

    堀川小学校すぐ横 南森町駅、JR大阪天満宮駅から徒歩1分 

    (Tel) 06-4800-3150 (Fax) 06-4800-3151

    Open: Monday thru Saturday  
    Open 12:00 Close 22:00 


    #英語 #英会話 #英会話スクール #英語教室#英語塾 #バイリンガル #ネイティヴ #大阪#南森町 #英語育児 #小学生 #中学生 #大人#留学 #海外旅行 #接客 #外国人 #観光客 #英語学習 #ESL #EFL #TOEFL #TOEIC #英検#Osaka #英語ペラペラになりたい

     


    英会話ランキング

     

    英会話スクールランキング 現在1位

     

    にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ 
    にほんブログ村

    にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ 
    にほんブログ村

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック